プレスリリース

各位
2018年3月1日
アルヒ株式会社/アルヒマーケティング株式会社

住宅ローン利用者優待サービス「ARUHI暮らしのサービス」にて
スマートフォン用アプリ「暮らしのサービスアプリ」をリリース
~簡単にクーポンの表示等ができ、より使い勝手の良いサービスに~

 アルヒ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO兼COO:浜田 宏)と子会社のアルヒマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:土門 智康)は、2018年3月1日より、住宅ローン利用者優待サービス「ARUHI暮らしのサービス」のスマートフォン用アプリ「暮らしのサービスアプリ」をリリースし、従来よりもさらに便利で簡単に優待サービスをご利用いただけるようになりました。

 「ARUHI暮らしのサービス」は住まいと暮らしに関わる多様な優待サービスを通じて、お客さまの安心で豊かな住生活を実現するサポートをしております。2015年7月のサービス開始以来、提携サービスを徐々に拡大し、現在68社71サービスと幅広いジャンルの優待特典をご提供しております。ご利用件数も順調に増加しており、2017年10月のご利用件数は3,000件を超え、大変多くのお客さまにご活用いただいております。

 今回リリースした「暮らしのサービスアプリ」はシンプルな画面と操作性で、どなたでも使いやすいアプリとなっております。※1 また、アプリでは優待クーポンの表示やクーポンコードの入力も簡単にでき、実店舗のサービスのみならず、オンラインサービスでの利便性も向上いたしました。※2 これにより、お客さまにとってはより使い勝手が良く、さらに住生活が充実するようなサポートを実現いたします。

【「暮らしのサービスアプリ」でご利用いただける機能】

  • 優待クーポンの表示やクーポンコードの入力が簡単にできるようになりました
  • カテゴリ別提携企業検索や提携企業の店舗検索のほか、ARUHIマガジンなどの関連コンテンツもあわせてご確認いただけます
  • ユーザーのアクセスランキングトップ10の表示が可能となり、人気のサービスをチェックできるようになりました
  • お気に入り登録機能により、よく使うサービスをまとめて管理することができます

【アプリご利用画面】

暮らしのサービスアプリのご紹介ページはこちら

【ダウンロード方法】

iPhoneをお使いの方 Androidをお使いの方

  1. ※1 
    「ARUHI暮らしのサービス」をお申し込みいただき、当社が承認した方が利用できます。ARUHIにて住宅ローンを借り入れされているお客さまは年会費無料でご利用いただけます(一部を除く)
  2. ※2 
    アプリ内では一部ご利用いただけないサービスがございます
  3. ※3 
    このアプリではスマートフォンの位置情報を利用いたします
  4. ※4 
    iPod Touch、iPad、タブレット端末では正常に動作しない可能性があります

 アルヒ株式会社とアルヒマーケティング株式会社は、今後もお客さまの住生活をより豊かにするサービスの開発・向上に努めて参ります。

本件に関するお問い合わせ先

アルヒ株式会社 コーポレートコミュニケーション部:大久保・大野
Tel:03-6229-0820 / Fax:03-3584-5502 / Email:ccom@aruhi-group.co.jp

※お客さまからのお問い合わせ先: アルヒ株式会社 コールセンター Tel:0120-993-217