プレスリリース

各位
2017年2月23日
アルヒ株式会社

住宅ローンのWeb申し込みサービス「ARUHIダイレクト」
2月23日(木)より、借り換え申し込みの受け付け開始
~ビデオチャット相談で、帰宅後の時間帯も専門スタッフがサポート~

 アルヒ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO兼COO:浜田 宏、以下:ARUHI)は、住宅ローンのWeb申し込みサービス「ARUHIダイレクト」にて、2017年2月23日(木)より、これまでの借り入れの申し込み受け付けに加え、借り換えの申し込みも受け付けを開始いたします。これにより、借り入れ・借り換えのどちらもWebでの申し込みが可能となります。※1

 「ARUHIダイレクト」では、ご自宅からでも経験豊富な住宅ローン専門スタッフにご相談いただける、ビデオチャットやテキストチャットによるサポートサービスもご提供しております。ビデオチャットによるサポート時間は22時まで(受け付けは20時締め切り)ですので、例えば、会社員の皆さまが帰宅された後等でも、ご相談いただきやすい体制となっています。

「ARUHIダイレクト」借り換え申し込みサービス概要

利用方法
  1. Web借換申込
    Web上の入力フォームから借り換え申し込みを申請。
    内容確認後、本申し込み書類を登録の住所へお送りします。
  2. Web本申込
    記入書類および添付書類をご返送いただき、本申し込みを受け付けます。
対象商品 ARUHIフラット35(ARUHIスーパーフラットは対象外)
受付開始日 2017年2月23日(木)

「ARUHIダイレクト」サポートサービス概要

顧客サポートサービス
(借り入れ・借り換え共通)
  • ビデオチャット相談
    Web上のビデオ通話で案件相談を行います。※2
    土日・祝日含め、10:00-22:00(受け付け20:00締め切り)で対応します。
  • テキストチャットサポート
    Web上の入力においてご不明な点をテキストチャットでご質問いただけます。

 本サービスで申し込み・ご契約をいただいたお客さまを対象に、2017年3月31日(金)まで、「ARUHIダイレクト」オープニングキャンペーンを実施しております。借り入れ・借り換えのどちらをご利用の場合も対象となり、ARUHIフラット35の事務手数料が通常の半額1.0%(消費税別)となります。(本サービスおよびキャンペーン詳細は、こちらのURLをご確認ください。https://www.aruhi-corp.co.jp/service/direct/

 【フラット35】の実行件数で6年連続シェアNo.1※3のARUHIは、「ARUHIダイレクト」のサービスを提供することで、今後もお客さまの利便性や多様なニーズにお応えするとともに、【フラット35】の申し込み件数でもさらなるシェア拡大を目指してまいります。

※1 借り換え申し込みの場合は事前審査は行わず、Web借換申込時に入力した内容を印字した本申し込み書類を郵送いたします。
※2 ビデオチャット相談のご利用には、事前予約が必要です。
※3 2010年度~2015年度統計、【フラット35】実行件数(当社調べ)

本件に関する報道関係からのお問い合わせ先

アルヒ株式会社 コーポレートコミュニケーション部:大久保・大野
Tel:03-6229-0820 / Fax:03-3584-5502 / Email:ccom@aruhi-group.co.jp

お客さまからのお問い合わせ先

カスタマーサポートセンター Tel:0120-993-357