お知らせ

各位
2020年8月24日
アルヒ株式会社

当社社員の新型コロナウイルス感染者の発生について

 アルヒ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO兼COO:浜田 宏、以下ARUHI)は、8月21日(金)、ARUHIたまプラーザ支店(神奈川県横浜市青葉区)に勤務する社員1名が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査の結果、陽性であることを確認いたしました。

    <概要>
  1. 感染した社員
     ARUHIたまプラーザ支店勤務の社員1名
  2. 症状・経過
     8月15日(土) 通常勤務
     8月17日(月) 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)から、感染者との濃厚接触の疑いがあるとの通知を受け、自宅待機
     8月19日(水) PCR検査を受検、21日(金)に陽性を確認
  3. 当該社員の業務
     来店対応ならびに支店内業務
     ※現在、同支店にご来店されたお客さまについて、保健所と連携し、濃厚接触の可能性につき調査を進めております。
    <対応>
  1. 現在、濃厚接触者と判定された社員はおりません。
  2. 当該社員の勤務しているビルの共用部分および店舗内は、8月24日(月)までに消毒作業を実施済みです。
  3. 8月25日(火)以降、同支店は通常どおりの営業を再開いたします。

 ARUHIは全拠点において、感染拡大抑止に向けての時差通勤や在宅勤務の推進、感染予防のための各従業員による手洗い、うがい、マスク着用の徹底措置等を講じており、お客さま、お取引先さま、全従業員の健康と安全を最優先に考え、感染拡大の抑止に努めています。今後も関係機関と連携し、必要な措置を速やかに進めてまいります。

印刷用