お知らせ

各位
2020年6月1日
アルヒ株式会社

「ARUHI全疾病保障(入院一時金付)」※1の中途加入申し込みの受付開始について

 アルヒ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO兼COO:浜田 宏、以下:ARUHI)は、すでにARUHIの住宅ローンを契約しご返済中のお客さまについて※2、「ARUHI全疾病保障(入院一時金付)」(以下:全疾病保障)の中途加入申し込みの受付を本日より開始いたします※3

 従来、全疾病保障は住宅ローンの融資実行後に中途加入ができない商品でしたが、お客さまにより安心して住宅ローンをご利用いただくため、今回ご希望のお客さまは、全疾病保障の中途加入が可能になります。

 全疾病保障は、病気やけがにより就業不能状態になった場合に住宅ローン返済を保障する保険です。すべての病気やけがが保障対象※4であり、インフルエンザやその他の感染症に感染し就業不能状態になった場合も保障対象となる場合があるため※5、長期間にわたる住宅ローン返済期間も安心してお過ごしいただけます。
全疾病保障の商品概要については、以下のページにてご確認ください※6
<ARUHI住宅ローンサイト>
https://www.aruhi-corp.co.jp/product/option_insurance/zenshippei/

 全疾病保障の中途加入をご希望のお客さまは、カスタマーサポートセンターへお電話または、問い合わせフォームにてお問い合わせください。

お問い合わせ窓口 電話番号
ARUHIカスタマーサポートセンター 0570-035-177
【受付時間】
平日 10:00~17:00

◆現在ご返済中の方の問い合わせフォーム
https://www.aruhi-corp.co.jp/contact/voice.html#ct_repay

 ARUHIは不測の事態が発生した場合もお客さまに安心して住宅ローンをご利用いただけるよう、今後も商品やサービスの向上に努めてまいります。

※1 引受保険会社:三井住友海上火災保険株式会社
※2 銀行代理商品やつなぎ融資は除きます。
※3 中途加入の場合の責任開始日は融資実行日とは異なり、申し込みにあたってはお客さまの健康状態等について告知いただきます。告知内容によっては加入できない場合があります。
※4 精神疾患等の一部の病気を除きます。
※5 保険金のお支払いには休業証明書の提出など、各種条件があります。
※6 中途加入の場合、支払方式は「特約料払い方式」のみの取り扱いとなります。また、新規加入では対象外となる満71歳以上満80歳未満の方や住宅ローン契約時に加入しすでに脱退された方も相談が可能です。ただし、現在8疾病保障特約プレミアムに加入中の方が全疾病保障に加入することはできません。詳しくはお問い合わせください。

印刷用