お知らせ

各位
2020年4月1日
アルヒ株式会社

「ARUHI全疾病保障(入院一時金付)」※1の取り扱いを開始
~すべての病気※2やけがを保障し、より安心な住宅ローンに~

 アルヒ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO兼COO:浜田 宏、以下ARUHI)は、2020年4月1日(水)より、「ARUHIフラット35」や「ARUHIスーパーフラット」をはじめとした、ARUHIが取り扱う住宅ローン※3に付帯可能となる、「ARUHI全疾病保障(入院一時金付)」(以下:全疾病保障)の取り扱いを開始いたしました。

 これまでARUHIは、がんや脳卒中、急性心筋梗塞をはじめとした8つの疾病により就業不能となった場合に住宅ローンの支払いを保障する付帯保険商品を取り扱っていましたが※4、全疾病保障はすべての病気やけがが保障対象であるため、より手厚い保障内容となります。
また、インフルエンザやその他の感染症に感染し、就業不能となった場合も保障対象となる場合があり※5、長期間にわたる住宅ローン返済期間も安心してお過ごしいただけます。

 本商品は、病気やけがによる就業不能状態が継続してローンの約定返済日を迎えた場合、月々の住宅ローン返済額を保障。その状態が継続して12ヶ月を超える場合は、住宅ローン残高相当額が保険金として支払われます。
また、病気やけがにより入院(日帰り入院を含む)をされた場合には、入院一時金として10万円が支払われます。

 お客さまの支払い方式も「金利上乗せ方式(住宅ローンのご融資金利に上乗せ)」と「特約料払い方式(住宅ローンとは別に毎年お支払い)」の2つをご用意しており、お客さまのご希望によりお選びいただけます。加えて、女性のお客さまが全疾病保障に加入される場合は、上乗せ金利の引き下げや特約料が半額となる「ARUHI With Woman」が適用となり、お得にご利用いただけます。

 不測の事態が発生した場合もお客さまに安心して住宅ローンをご利用いただけるよう、今後も商品やサービスの向上に努めてまいります。

※1 引受保険会社:三井住友海上火災保険株式会社
※2 精神疾患等の一部の病気を除きます。
※3 銀行代理商品やつなぎ融資は除きます。
※4 これまで取り扱いを行っていた付帯保険商品である「8疾病保障特約プレミアム」および「失業保障特約三ツ星くん」は、2020年3月31日(火)をもって取り扱いを終了いたしました。
※5 保険金のお支払いには休業証明書の提出など、各種条件があります。

印刷用

本件に関するお問い合わせ先

コーポレートコミュニケーション部:大久保・小栗
Tel:03-6229-0778 / Fax:03-3584-5502 / Email:ccom@aruhi-group.co.jp