お知らせ

各位
2019年5月14日
アルヒ株式会社

(ステークホルダーの皆さまへ)

代表からのメッセージ
~【フラット35】に関する一部報道について~

 標記の件、本日開催された2019年3月期決算説明会にて、その進捗につきご説明いたしました。

 5月7日にプレスリリース(https://www.aruhi-group.co.jp/news/press/20190507)いたしましたが、当社が主体となり不正を行った事実は確認されておりません。不動産投資への流用が疑われる案件については既に調査を実施し、住宅金融支援機構(以下 機構)とも連携のうえ確認中です。また、これによる当社への財務インパクトはありません。

 詳細は、以下添付資料をご確認ください。
【フラット35】に関する一部報道について
https://ssl4.eir-parts.net/doc/7198/ir_material_for_fiscal_ym/64475/00.pdf

 【フラット35】は、幅広い国民の皆さまに良質な住宅取得を支援するために民間金融機関と機構が提携しご提供する全期間固定金利の住宅ローンです。私どもは、同商品をさらに多くのお客さまに正しくご利用いただきたいと考えています。
アルヒ株式会社は、今後も機構と密に連携しながら「コンプライアンス・ファースト」を徹底しつつ、さまざまなテクノロジーを駆使して不正な利用を排除することに全力を注ぎます。そして、【フラット35】の実行シェアNo.1の業界リーダー企業としてお客さまの豊かな住生活の実現を応援してまいります。

アルヒ株式会社
代表取締役会長兼社長CEO兼COO
浜田 宏